So-net無料ブログ作成
検索選択

まさきふれあい講座「フレームアートに挑戦」 [WS]

今年度 まさきふれあい講座の「フレームアートに挑戦」
後期は それぞれの想い出の品などの額装に挑戦です。

大切にしていた絵画や奥さんが描いた油画、自分の写真の作品などを額装する方もいましたが、立体額装に挑んでくれた方もいました。
まずは額装するものを持ち寄り、額の寸法をきめます。
木地は工房で用意して、仕上げを教室でおこないます。
さてさて、どんな物があるのでしょう。

IMG_2510.jpg

大切な方からいただいた書道ようの筆
よく手入れがされています。まだまだ使えそう。

IMG_2511.jpg

3人の子供たちが順番にはき続けた靴
お兄ちゃんから受け継いで行った靴。いろんな想い出がつまっています。この靴を履いていた子供も、もう大学生。

IMG_2512.jpg

今年亡くなったお父様使っていた尺八他、お父様の形見の品を額装します。

IMG_2513.jpg

大好きなフィギュア。結婚、出産と新しい家族をつくった想い出に、結婚記念品もあわせて額装します。


IMG_2529.jpg

新婚旅行の想い出の砂
ニューカレドニアの海辺でもちかえった想い出の砂。もう20数年前になります。この教室にはご夫婦で参加。今も仲良し夫婦です。

IMG_2528.jpg

植木を額装する。斬新な発想。植木の花を額装する。というもの。

さあ立体額装に挑戦です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
frame your imagination