So-net無料ブログ作成
検索選択

社会人にきく [日記]

m_E7949FE3818DE3818CE38184E382BBE383B3E382BFE383BC-95204.jpg


DSC00760-1.jpg


11月26日 「いきがい交流センターしみず」で「社会人にきく」という座談会に出席しました。

この企画は、「いきがい交流センターしみず」で児童と高齢者の交流の橋渡し役として活動をしている「しみずサポートボランティア」のメンバーが企画したもので、様々な職業の社会人に、仕事や人生について生の声を聞いて、自分たちの将来にもつなげていきたい。というものです。

参加者は 大学2回生から4回生までの5人と松山市社会福祉協議会の方。それぞれの質問に答えながら話をすすめるという形でした。みんなからは「額師」ってどういう仕事をするの?とか 今までの額の中で最高金額は? なぜ額装の仕事をしようと思ったのですか? 仕事をしていて一番嬉しかった事は?など、、、。あっという間の1時間でした。

月1回 大人を招いての座談会。
何をすべきかわからず、どうしようもなく不安な毎日だった自分の二十代を思い出すと、いつの時代も同じ悩みや不安の中で自分を探しているのだなあとおもい、でもこうやってボランティアをしながらいろいろな人に出会う機会をつくり、頑張っている皆をうらやましく思えました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

frame your imagination