So-net無料ブログ作成

だるまと額縁 もういっぺん展 [展覧会]

もういっぺん050.jpg


富久千愛里 × 額師風雅
「だるまと額縁 もういっぺん展」が
1/21(火)〜1/29(水)まで
CAFE NEW CLASSIC で開催されます。

宝厳寺(時宗開祖一遍上人生誕の地)の火災によって国の重要文化財「一遍上人立蔵」が消失し、再起を願った地元道後から起こった「もういっぺんプロジェクト」は、一遍上人をモデルにした起上がりこぼし「もういっぺん」を販売して売上の半分を上人坂復興をふくめた整備事業にあてるというもの。
その起上がりこぼしの制作者 富久千愛里(富久達磨道)が元勤務先の額師風雅と もういっぺんタッグを組み、CAFE NEW CLASSICで展覧会を開催します。

実は多くの人に親しまれた CAFE NEW CLASSIC も今年3月でいったん閉店されるとのこと。10年間さまざまな企画展覧会が行われましたが、CAFEでの展覧会も今回を含めて残すところ後3回です。

もちろんマスターはいったん閉じるけど 「CAFE NEW CLASSICは永遠に不滅です」と言われてる通り、近い将来 もういっぺん NEW CLASSIC は復活する事でしょう。

道後ももういっぺん! CAFE NEW CLASSICももういっぺん!
私たちも もういっぺん!!!!

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 2

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-01-19 11:13) 

可愛いんですが、卸していただきたく…

東京 三鷹市で四歩という 小古道具店をやってます。このダルマたち、一発で気に入りました。仕入れたいのですが……よろしくお願いいたします!
by 可愛いんですが、卸していただきたく… (2014-01-30 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

frame your imagination